アクセス解析
スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
Phew(フュー)
いい事はほとんどないけど、それなりに良い事もある。今日は十数年間探し続けていた歌手を偶然見つけた。(本当に捜してました。)Phew(フュー)という人(らしい)。むかしーむかしそのむかしラジオから流れてきた歌にひかれていろいろ捜したけどわからなかった。レコード屋に行って、「フュー」って感じの歌手を捜して(何となくの語感でしか記憶してなかった…けど…本当はあっていた)、何となく語感の近い「ヒカシュー」を買って、なんか違うと思いつつこれだったかなと思って…音楽に詳しい友人に聞くとやっぱり「それはヒカシューに間違いない」と言われ…「女の人が歌っていた気がする」というと「女の人がボーカルをした事がある」と言われ…なんとなく「ヒカシュー」だったのかと思っていたが…。もう忘れない「Phew(フュー)」を…。定かではないがラジオから流れてきたのは、坂本龍一とのコラボレーションをした『終曲(フィナーレ)』だと思われる。(普通のFMラジオ番組だったので…)しかしそれよりいい歌がいっぱいあるではないか!(どの曲もいい)世の中には才能のある人が少しだけだけど確実にいる。

Aunt Sally 

↑0:52~1:09あたりの何を言ってるのかわからんところが最高にいいです。

Phew









スポンサーサイト
2011-05-19 22:55 | 未分類 | Comment(1) | Trackback(0)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011/05/23(月) 18:04:33) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://2ge448ru.blog65.fc2.com/tb.php/938-60ac7e15
All Rights Reserved 西野空男. Copyright (C) 2007 西野空男&高田馬場つげ義春研究会.
