アクセス解析
スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
平氏にあらずんば人にあらず。
僕のもっとも古い記憶の一つ(3歳か4歳頃)に、早瀬渡子方面のバスに乗った時のボンネットバスの記憶がある。
(呉市交通局のボンネットバス(Is682)は,昭和43年登録のいすゞ製BXD30型で,昭和60年11月8日まで路線バスとして呉駅前と藤の脇の間(19.1㎞)を走り,その後は貸切バスとして活躍した。)
imageCA3EPZD2.jpg

先日、帰郷して長年利用していた呉市営バスが廃業する事を知った。
長年

呉市交通局のマークはこういう奴だが↓
マーク
マークの周囲のギザギザは9つの『レ』。『9のレ』は呉(くれ)を表している。

背表紙 のコピー
↑『架空』の背表紙にあるマーク。実はこのマーク、僕のもっとも古い記憶の一つである。呉市交通局のマークをモチーフ(ゆかり)にしたものである。
『9のカ』のカクウである。


ondodoramakan.jpg

音戸では現在、大河ドラマのロケ地という事で「平清盛ドラマ館」という展示をしてました。様々な平清盛グッズにはどれもかしこも「平氏にあらずんば人にあらず」と印字されていて、思わず笑ってしまいました。

■最近読んだ面白かった漫画
『信長協奏曲』…戦国時代にタイムスリップした主人公が全く悩む事もなく、未来に帰りたがらないところがよいです。

■Kさんの代わりに、かしゆかの卒業した広島市の牛田小学校に聖地巡礼してきたよ。
スポンサーサイト
2012-03-20 23:19 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://2ge448ru.blog65.fc2.com/tb.php/1154-c1c75d86
All Rights Reserved 西野空男. Copyright (C) 2007 西野空男&高田馬場つげ義春研究会.
