アクセス解析
-------- --:-- | スポンサー広告
ベルサイユのばら
オスカルとアンドレ

幼馴染

作り話において〈幼馴染〉は〈血の繋がらない兄妹〉を示す。
2012-11-29 23:03 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
カナリア
「カナリア」


作り話だけど、つらい話でした。
母子、兄妹の物語でした。〈HuLu〉で観ました。


↑現代らしい事件。この手の事件は増えるだろう。
現代は多くの成人たちが自宅に立てこもっている。
2012-11-26 14:17 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
2012年の光景


右と左と宗教が意識を取り囲む。
2012-11-25 05:28 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
十代劇画作品集広告
川勝広告(あ) のコピー

『十代劇画作品集』広告
購入者及び広告掲載募集中。
※画像をクリックすると大きくなります。
2012-11-21 00:43 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
『十代劇画作品集』
第十五回文学フリマが終了。今回新刊本の販売はなかったが…いや、ないって書いていましたが…実はありました。セミ書房の新刊本あったんです。川勝徳重の処女作品集『十代劇画集』。箱入りの凄い単行本でした。
箱 のコピー
『十代劇画作品集』川勝徳重 

【収録】
縁の下の蝸牛
遺言状
本のはなし
福助小噺
白夜

夏目房之介「平成の若旦那・川勝徳重君について」
筆者 あとがき

セミ書房刊
162P A5版 箱入並製
1000円

注文・委託販売の依頼などは下記のメールアドレスで受けます。
nisinosorao@yahoo.co.jp

表紙 のコピー
※『十代劇画作品集』表紙

縁の下の蝸牛 のコピー
「縁の下の蝸牛」
遺言状 のコピー
「遺言状」
本のはなし のコピー
「本のはなし」
福助
「福助小噺」
白夜 のコピー
「白夜」

■個人的には「白夜」が好きです。




2012-11-18 21:22 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
第十五回文学フリマ
第十五回文学フリマ が、日曜日(11月18日)に開催予定です。

下記で、開催されます。
第十五回文学フリマ 

東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
アクセス:東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分
一般入場:無料 どなたでもご来場いただけます。
文学フリマのサイト
http://bunfree.net/

セミ書房は漫画雑誌 架空(マンガザッシ カクウ)のブース、2階Fホール、オ-2にて、出店。
今回、新刊はありませんが交流の場として機能すればいいと思っています。

ぜひ、お越し下さい。
2012-11-16 20:29 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
メメメノクラゲ
現代アーティスト・村上隆さんが監督デビュー
スポーツ報知 11月16日(金)8時5分配信

 ルイ・ヴィトンのデザインなどでも知られる現代アーティスト・村上隆さん(50)が、来年4月26日公開の映画「めめめのくらげ」で監督デビューすることになった。

 「めめめ―」は、10年以上前から村上さんがフルCGアニメとして温めていた企画をベースに、東日本大震災後の日本を舞台にして、ファンタジーな世界を描き出す実写とCGの融合作品。小学生が引っ越し先の新居に置かれた段ボールの中から出てきた、クラゲのような不思議な生物と出会う姿を描く。主人公を演じるのは映画「おかえり、はやぶさ」などに出演した末岡拓人(12)。ほかに子役の浅見姫香(13)、窪田正孝(24)らが出演する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000011-sph-ent
2012-11-16 19:05 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
オルガンの記憶
オルガン1

幼稚園の頃
オルガンを習っていた。
どうしても両手が別々に動かず
足のタイミングも合わず
リズム感がどこにもなく
挫折した。

人生最初の挫折である。
2012-11-14 01:33 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
オルガンの記憶
オルガン2

幼稚園の頃
オルガンを習っていた。
どうしても両手が別々に動かず
足のタイミングも合わず
リズム感がどこにもなく
挫折した。

人生最初の挫折である。

2012-11-14 01:29 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
カバー曲


アーントサニーの「かがみ」という曲はホーギー・カーマイケル(Hoagy Carmichael)作曲の「Heart and Soul」のカバーである事を今日知った。iPad miniのCMを見て調べたらわかった。




2012-11-11 15:26 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
最近読んだ本
市橋

ファンの方から送られてきたので読みました。旅モノでした。文章が淡々としていて好感が持てました。

ネコ

僕も「煉獄奇談2」で描いた事で偶然にも市橋達也も同じ事を書いている所がありました。

一輪車の事を労働者用語でネコというのですが、ベテラン労働者が新入りをいびる時によく「ネコを持ってこい」っていうんです。

やむをえず肉体労働者になる方は〈ネコ〉という専門用語を覚えておいた方がいいと思います。
2012-11-09 23:48 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
All Rights Reserved 西野空男. Copyright (C) 2007 西野空男&高田馬場つげ義春研究会.
